【WBC】日本は0・01点差で4強進出 [日刊スポーツ]

1組最終戦は、メキシコが2−1で米国を下し、日本を含めた3チームが1勝2敗で並んだ。大会規定により、当該対戦の失点率(失点を守備イニングで割る)で日本は、米国、メキシコに勝ち、1組2位での準決勝進出が決まった。

( ゚д゚)


( ゚д゚)


( ゚д゚ )


前日にディズニーランドで遊びつつ翌日にアメリカチームに勝ってしまうメキシコ人最強。 で日本は日本時間で19日正午からまたしても韓国と対戦。 組み合わせ的にどうなのと思いつつこれ以上はもう負けられない日本にとって逆に言えばリベンジを果たす絶好の機会であります。 ガンガレ!

■関連:日米決戦で物議のデービッドソン審判がまたまた誤審 [ZAKZAK]

三回裏のメキシコの攻撃。先頭の8番バレンズエラが米国先発のメジャー通算341勝右腕、クレメンス(元アストロズ)の外角高めの直球を鮮やかに流し打つと、打球はぐんぐん伸び、ライトのウェルズ(ブルージェイズ)がジャンプしながら差し出したグラブの、はるか上を通過して黄色いポールを直撃した。

誰が見ても確かにポールを直撃したはずだったが、判定を行うデービッドソン一塁塁審は本塁打を表す腕を回すジェスチャーをしない。マウンド付近で審判団が集まって協議し、責任審判のデービッドソン塁審は二塁打をコールした。

それでもなおメキシコはアメリカを破ったわけですが、なんというかもう可哀想になってきた。 この状況でアメリカ人的にWBCってどうなんだろう。 盛り下がってるのかなやっぱり