サッカー日本代表:初戦敗れた日本 各国メディアの反応 [毎日]

└(TBN

元ブラジル代表で日本代表監督の経験もあるファルカン氏が「怖い相手ではない」と指摘するなど、22日に対戦する日本への警戒心は緩んだようだ。評論家のバスコンセロス氏は、リードを守りきれなかった日本の「試合運びのつたなさに非常に驚いた」とあきれた様子だ。

別の評論家は後半、相手ゴール前で高原のパスを受けた柳沢の力のないシュートが象徴的だったとして「あれを決めれば勝利は間違いなかったのに」と嘆いた。

ぐうの音も出ないどころか、全くその通りと納得。 日本代表は見返すことが出来るでしょうか。 オフェンスはもっとガツガツしていればそれがちょうどいいくらいじゃないのかと感じます。