ワールドカップ 日本×ブラジル

■前半34分 玉田先制ゴール

たまだああああぁぁぁああああ!! 本当に有り難うございました。 三都主からのパスを絶妙のタイミングで切り込みポスト際にクリーンシュート。 日本は今大会ようやく良いゴールを決め、ブラジルは初失点。

■前半ロスタイム45分 ロナウド同点ゴール

ギャァァァアアアアアー!! 不調と言われていたロナウドがヘッドで決めてきたーorz あんな場所で一瞬でもフリーにさせるとは、ちょっと気が抜けたか… しかしまだいい攻めは出来てますし川口もこれ以外はシュートの嵐を防いでますからからまだこれからですよ。

■後半ブラジル3得点 4-1で終了

前半終了間際の同点ゴールの勢いそのままに後半はしょっぱなからブラジル怒涛のペースで調子悪かったはずのロナウド2得点目を含む3ゴールで川口確変ストップ、終盤は余裕の温存モードに入りひたすらパス回し。 日本は何度かゴール前のチャンスを作るも足がついていかず。 やっぱ本領発揮したブラジル強いわ、容赦無い。 あの地に足ついたパス回しは見習いたいものです。 まあ所詮素人の自分が何を言えるわけでもないですが、日本は4年後に向けてこの完敗を糧にして欲しい。
終了後も中田選手が今はインタビューを避けるかのように、放送終了直前までグラウンドにぶっ倒れて顔を覆って燃え尽きていたのが印象に残った。 万感胸に迫るものがあるのだろう、今はただお疲れ様でしたと言いたい。 そして立ち上がれ日本。