中学生2人、同級生へ暴行容疑で逮捕 いじめか 愛知 [朝日]

調べでは、中学生2人は1日午前10時35分ごろ、中学校の教室で、同学年の男子生徒に言うことをきかなかったなど因縁をつけ、殴るけるの暴行を加え、手足を粘着テープで縛って歩かせて転倒させ、肩などに10日間のけがを負わせた疑い。当時は休み時間で、次の授業の担当教諭が騒ぎに気づき、2人を制止して生徒を助けたという。

生徒らが通う中学校によると、逮捕された生徒1人が今年7月、被害者の生徒の自宅に、消火器をまき散らす騒ぎを起こし、警察に通報された。学校側は、この生徒に厳重注意するとともに、被害を受けた生徒との関係に注意するようになったという。だがその後、暴力や嫌がらせ行為などに気づかなかったという。

とうとう傷害でタイーホ。 被害者宅で暴れまわったりもしていたらしい。 前科一犯になると良いですね(^^)