漁船は当て逃げで沈没「乾パンと水で飢えしのいだ」 [iza!]

3人は船長の是沢幸広さん(48)と甲板員山中道夫さん(56)=いずれも日向市、テレビ制作会社東洋放映のカメラマン林洋平さん(29)=福岡市。
10管は3人を巡視船上でヘリに乗り移らせ、宮崎大病院に搬送した。
病院によると、長時間狭いボートの中にいたため3人とも足に痛みがあるといい、林さんは1週間程度、ほかの2人は2、3日経過観察入院する。是沢さんらは「ボートに備えていた乾パンと水を飲んで飢えをしのいだ」と話しているという。
3人から事情を聴いた10管によると、9日午前10時ごろ白い大型船が幸吉丸の右舷側から衝突。相手船は停船せず、北東方向に去った。衝突したのは鹿児島県・種子島の南東約74キロの地点だったという。
11日朝、都井岬の南東約130キロの海上で、前部が破断された幸吉丸が見つかり、10管や僚船が捜索を続けていた。

もしかして駄目なんじゃないかと思ってましたが、3日ぶり無事に発見・救助されたそうです。 いやあ良かった。