「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」「プール授業がうるさい。地下プールにしろ」 子供の声「騒音」、自治体への苦情 [痛いニュース]

東京都北区の小学校で今年7月、ブラスバンドや合唱など、日ごろの練習成果を発表する音楽会が行われた。会場の体育館には冷房がないため、窓を開け放っていたところ、体育館裏に住む人から苦情の電話があり、窓を閉めて続行した。区教育委員会の担当者は「地域の方には事前に音楽会について知らせて、理解を求めていたのだが、難しいところだ」と話す。

松山市の中学校には2、3年前、「野球部員の声やボールを打つ音がうるさい」と苦情が寄せられた。野球部の練習に掛け声は付き物。気合を入れるため、一球ごとに声を出していた。住民との話し合いの結果、声出しはやめることになった。野球部は今も黙々と練習しており、住民は「以前よりは静かになった」と納得しているという。

学校は仕方ないだろ流石にw  不自然にひっそりとした児童の方が怖いわ。 うちの近所には保育所があって子供の声がよく聞こえますけどそんな神経尖らせるようなもんではないですね全然。 というかむしろ新幹線の騒音の方が大きい。 こっちも別に気にしちゃいませんが。
あと余談ですが自分が小学生の頃、全校集会で校長先生が壇上のマイクの前で盛大に屁をこいて近隣の住宅街に放屁音がこだましたりとかそういう事はありました。