乱射の容疑者、自殺 佐世保 被害男性と元同級生 [朝日]

なんという幕切れ。

長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で14日夜、男が銃を乱射し、従業員や利用者ら8人が死傷した事件で、県警は15日、男を同市船越町、無職馬込政義容疑者(37)と特定した。馬込容疑者は同日早朝、自宅近くの教会敷地で死亡しているのを発見された。自殺したとみられる。一方、馬込容疑者は事件前、殺害された藤本勇司さん(36)ら友人数人をスポーツクラブに誘い出していたことも関係者の話で判明した。県警は、馬込容疑者と藤本さんの間で何らかのトラブルがあった可能性もあるとみて慎重に捜査している。

サイコさん(広義)かと思ってましたが、犠牲者の中に犯人と面識のある人がいたんですね。 しかし個人的な確執と仮定しても無関係の人を大勢巻き込んでる時点でよく解りません。 あと色んな未確認情報がまことしやかに流れてたようですが、女性の犠牲者が外国人につきまとわれてたとかなんとか言ってたのは何だったんでしょうか。
あと今朝日テレで現場中継してた時、突入前の空撮の映像に血を流した遺体が写っちゃってました。 アナウンサーが犯人に突入が知られるのを気にして制止してましたが、別のところで遅かったですね。