『天元突破グレンラガン』を観た

今更だけど気になってたのでレンタルで一気に観た。 あっついあっついw、これほど直球ど真ん中なロボアニメを観たのは久しぶりでしたね。 合体だ!とか言ってぶっ刺すのには吹いた。 螺旋王とのド突き合いは燃えたし、宇宙ヤバイ級のアンチスパイラルとのガチバトルはトップ好きにもたまらんでしょう。 基本、気合とドリルと合体でなんとかしちゃうノリですが、最後の最後天文レベルのインフレにまでそれを貫き通されるとこれはもう清々しい限りです。 一話ずつそれぞれしっかり緩急付いてて、なおかつ最終話までひたすらテンション上げっぱなしでとうとう本当に突き破っちゃったと思ったら最後あれですよ。 こういうものをしっかり作るのがGAINAXの素晴らしい仕事ですねえ。 ああもうDVD買うかBlu-ray待つか。


あと、4話は話に聞いていましたがあれは確かにwww