STS-124 「きぼう」船内実験室設置ミッション関連

■「きぼう」ロボットアーム部分展開作業

03:20 記者会見オワタ

そしてまた回転wwそんなにそこは回り心地がいいんですかwww

03:04 日の丸も

記者会見でした!

02:35 星条旗

乗っ取られたw

02:10 船長もやってきて一緒に記念撮影

船長なにやってんすかwww


02:07 まだまだ動くアーム

02:05 窓から地球を眺める星出さん

いいなあ…

01:55 窓のカバーも開いた!

アームに隠れてしまってますが、1時45分の画像と比べると判りやすいです。

01:50 動いた!

一瞬目の錯覚かと思ったら先端部がさりげなく動き始めた! 横にも動いた!

01:45 ISSは昼側へ

01:30 アーム付近からの映像

「きぼう」に取り付けられたカメラ? 全然判りませんがちょっとずつアームが動いているらしいです。

01:20 作業中の星出さん

00:55 保持機構解放

らしい

00:22 アームの付け根アップ

この入り組んだ感じがたまらん(;´Д`)ハァハァ

22:45 準備作業中のようです

これ「きぼう」の中ですかね? ラックとカバーですっかり埋まっちゃいましたねw


昨晩取り付けられた船内保管室(上)と船内実験室(下)、その奥に折り畳まれたロボットアームが見えます。