3.8型ハーフXGAのタッチ液晶搭載フルスライダー「931SH」 [ケータイWatch]

これはかなりキている。

ディスプレイは、3.8インチ、1024×480ドットのハーフXGA、最大26万色表示のNewモバイルASV液晶を搭載する。スライド機構を採用し、操作キーやテンキーも装備する。6軸加速度センサーや地磁気センサーを搭載しており、端末を横にすると、画面表示も横長表示へ自動的に切り替えられる。

タッチパネルは、複数箇所触れて操作するマルチタッチ型。圧力検知ではなく、静電容量で触れたかどうか検知する。メニュー操作や文字入力だけではなく、画像やWebサイトを見る際には指2本を使って、広げて拡大・狭めて縮小といった操作ができる。また、カメラ撮影時には、フォーカスしたい部分をタッチすれば、その部分に焦点が当たる。ゲームの操作やカメラのシャッターなどもディスプレイに触れて操作できる。

主な対応機能・サービスは、ワンセグ、音楽再生、Bluetooth、赤外線通信(IrDA)、PCサイトブラウザ、世界対応ケータイ(GSM)、3Gハイスピード(下り最大3.6Mbps)、デコレメール、着うたフル、おサイフケータイ(S!FeliCa)、GPS、PCメール、ダブルナンバーなど。microSDHCカードスロットを装備し、最大8GBまで利用できる。

大きさは約52×115×16mmで、重さは約130g。ボディカラーはブラック、シルバー、ピンクゴールド、レッドの4種類。

解像度もさることながらマルチタッチとテンキーの両方を装備しGPSなど主要な機能を漏れなく搭載してこのサイズて。 これは905SHからの乗り換えを本気で検討したいと思えるレベルです。 気になるのはPCサイトブラウザの容量制限や動作のキビキビさですが、このへんは追々出て来る情報をよく吟味するとして。 Diamondとかもいい機種だと思いますがスマートフォンはすでにWILLCOM 03持ってますし、スマホと携帯を使い分けようと思ってる自分的にはこの931SHが直球過ぎてたまりませんw まったくSHARPってやつは…