涙を流し「生まれ変わる」…小室哲哉容疑者に弁護士接見 [読売]

音楽著作権の売却話を巡る詐欺事件で、大阪地検特捜部に逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の両親から依頼を受けた弁護士が10日、大阪拘置所で同容疑者と接見した。

弁護士によると、同容疑者は「自分は音楽しかできないので、その道で頑張っていく。生まれ変わって一生懸命やりたい」と涙を流して話していたという。

両親からは寒さが苦手な小室容疑者のためにセーターなどの衣類も差し入れられた。弁護士が「すべてを素直に話し、世の中に謝罪して出直して下さい」とする母親の手紙を読むと、「反省している。世間を騒がせて、本当に申し訳ない」とうなだれたという。

弁護士が「世界的なミュージシャンとしての音楽の泉を枯らさないでほしい」と言うと、「世間では悪者だが、男として責任はきちんと取りたい」と答えたという。

とりあえず防寒具は届いたようで良かった。 大阪ここ数日急に冷えてきましたからねえ。

【小室逮捕】「生まれ変わって音楽を」接見弁護士に胸中話す [産経]

弁護士によると、衣服を差し入れ、母親が書いた「おまえも誤解されているみたいだが、これまで経験したことを話して、謝罪して、出直しなさい」との手紙を弁護士が読み上げると、小室容疑者は涙ながらに「世間を騒がせて申し訳ない。罪を償いたい」と謝罪したという。

俺は待ってるぞ。