デスクトップにちょこっと置きたい7インチサブ液晶ディスプレイ [Gizmodo]

バッファローの「FTD-W71USB」は、USB接続の7インチワイド液晶ディスプレイ。解像度は800×480ピクセルです。

パソコンとはUSBケーブルで接続するだけでいきなり使えちゃいます。ほかのケーブル類は一切必要ありません。

また、本体下部にはネジ穴がありますので、クリップや吸盤などの固定器具を取り付けることで、いろいろな場所に置できます。

常にワンセグのテレビ放送を表示させておくのもいいですし、チャット画面やメールソフトなどを表示させておいてもいいかも。画面は回転できるので、縦でも横でもお好きなように使えます。

うわ、これいいな。 デスクトップPCならデュアルディスプレイがいいでしょうが、ノートのお供ならこっちがかなりお手軽な感じです。 実況とか流しながら使いたいなあ。