侍ジャパン14−2で宿敵・韓国にコールド勝ち! [サンスポ]

いっやもう、圧勝でしたね。 韓国相手にコールドとか初めて見た。

一回、先頭打者のイチローはWBC初安打を放ち、日本打線に一気に火が付いた。続く中島も中前打を放ち、青木の適時打でイチローが先制のホームを踏む。村田、小笠原は連続三振に倒れたが、稲葉に代わって6番・一塁に入った内川が二死一、二塁から左翼線に適時二塁打を放ち、2点を追加。二回には、城島が中前打、岩村の四球の後、イチローセーフティーバントで無死満塁とし、中島が押し出し、続く青木の遊ゴロの間に2点を追加。さらに4番・村田が2試合連続となる3ランを放ち、韓国のエース・金広鉉をノックアウトした。

イチローは6打数3安打1盗塁と打って走って日本を引っ張りと完全に復活。松坂は一回に4番・金泰均に左翼席へ特大の2ランを浴びたが、その後は安定した投球を見せ4回を投げ4安打2失点。その後、渡辺、杉内、岩田のリレーで韓国打線を無失点に抑えた。

イチローを皮切りに打線が爆発したって感じで、2回で既に8-2でしたからね。 松坂投手は1回のピッチングは変化球が決まらず狙い打ちの特大ツーランを浴びてしまいましたが、2回からは大量リードもあってかとてもリズム良く締めてましたねえ。 2打席目のイチローの初球セーフティバントはびびりましたよ。 村田選手や城島選手の主砲も火を噴きましたし、ホント今日は気持ち良いほど打線が回ってました。 ウェーブ起きてましたしw(韓国応援席も一緒にやってましたね)
韓国は明日中国と対戦し、そこで勝った方と日本が2位決定戦を行なうので東京ドームでもう一度韓国戦があるかもしれませんね。 次の試合は明後日9日。 今日の試合で日本の第2ラウンド進出は決まっていますが、勿論明後日も引き締まった試合を期待したいと思います。