韓国、中国にコールド勝ちで2次R進出!=試合詳細 [スポーツナビ!]

韓国が昨日の鬱憤を晴らすかのように大勝したようです。

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドA組の韓国vs.中国が8日、東京ドームで行われ、韓国が14対0で7回コールド勝ちし、15日(日本時間16日)から米国・サンディエゴで行われる2次ラウンド進出を決めた。

韓国が効果的に得点を奪って、中国に大勝した。2点をリードして迎えた4回、今大会初めて先発出場した李机浩が2点本塁打を放つと、5回、6回には中国守備陣のミスにもつけ込み、それぞれ5点ずつを加えた。投げては先発の尹錫ミンがテンポ良く投げ込んで、球数制限の70球ちょうどで6回を2安打無失点に抑えた。
一方の中国は投手陣が制球に苦しんだ上に、守備も乱れて自滅。打撃陣もチャンスをつくることができず、コールド負けで1次ラウンド敗退が決定した。

まあ昨日は2回の時点でほぼ決していたようなものでしたし、もう途中から試合捨てちゃってた感じでしたからね。 というわけで再び日本×韓国で行なわれるA組1位決定戦は明日の18時半。 2次ラウンドは16日から。 明日も抜かりなく勝って勢いに乗っていきたいですね。