【WBC】離脱の村田帰国 戦列復帰は5月か [産経]

村田が負傷したのは、日本時間20日に行われた2次ラウンド1組1位決定戦の韓国戦の四回。右中間へ安打を放った後の走塁中だった。「二塁に行けると思って一塁ベースの手前で(足の)ギアを入れ替えたらブチッときた。それまで動けていたし、どこにもおかしなところはなかったのだけど…」。必死の走塁で許容量を超える負荷が右足にかかった。一塁をオーバーラン後、しばらく帰塁できないほどの痛みに襲われた。

肉離れは自身初めて。機中でアイシングや電気治療を行い、「痛みは少し和らいだ」というものの、歩くことすらままならない。負傷した試合の最中に診察を受けた医師からは、筋肉が完全に断裂している、と告げられたという。

二塁に向かおうとしたところで起きたらしい。 しかし、当たってる村田選手の離脱はホント痛いですね… どうかお大事に。