「Internet Explorer 8」正式版のダウンロード提供が開始 [INTERNET Watch]

IE8は、処理速度の高速化や安定性の向上、Web標準技術への準拠などを掲げ、開発が進められてきたIEの最新バージョン。2009年1月にリリース候補版(RC版)が公開され、最終テストが行われてきたが、今回正式版となった。

IE8では、ページの表示やJavaScriptの実行速度などを高速化。新機能としては、アドレスバーから履歴やお気に入りの検索も可能となる「スマートアドレスバー」や、開いているタブの関係を色分けで表示する「タブグループ」、マウスで指定したキーワードから簡単に検索が行える「アクセラレータ」、ページの一部を切り取って保存できる「Webスライス」などが追加された。

公開後、特に問題が起きてるわけでもないようなので早速入れてみた。 ベンチマークとかしてませんけど確かにIE7より速くなっていると感じました。 まあ自分はOperaなんですけど、IEコンポーネントブラウザなんかも恩恵はあるんでしょうね。 2chブラウザIEコンポのを使ってますから結構嬉しいです。