【WBC】 韓国紙が日本批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」 [痛いニュース]

非紳士的と問題にしたのは、中島遊撃手が六回の守備で二盗を試みた走者の顔にひざが当たったプレーと、七回の攻撃で一塁走者の中島が併殺を避けようと二塁手に体当たりしたプレー。会見場での「高慢な態度」とはイチローを指し、同紙は「イチローは試合後の記者会見場でいすのひじ掛けに片方の腕を乗せ、斜めにもたれかかるように座りながら、質問に答えた。答える途中で一人で笑った。勝者としての喜びや余裕と見るには見苦しい」と報じた。

主要メディアからしてこんな調子。 中島選手の走塁は、まああれくらいならたまに見るレベルだと思いますけど結構狙ってたのでそれを言うだけなら分かりますが、盗塁を刺したシーンは2塁ベース跨いで空けてたでしょ。 突っ込む方向が間違ってる気がしますけど。 イチローの会見の態度なんてそれ何か試合と関係有るのか?w まあ予想してたようなリアクションなんですけど、韓国代表選手に対する面汚し感があります。