WALKMAN X1000を買った


いやなんか展示品の新型ウォークマンを触りに行ったらsonystyle限定モデルだけ1台限り在庫ありとか言うもんですから。 何この神タイミング。 あと本革ケースが品切れかと思ったら手続き中に入荷してきた。
とりあえず簡単に操作感を確認してから買ったんですが、メニューはこれまでのWalkmanと同じ感じなのでほぼそのまま使えました。 新搭載のタッチスクリーンですが、これ反応良いですね。 イコライザーとかの細かい操作はやっぱハードキーの方がやりやすいですが。 あとこの限定版のアイスブラックボディは高級感が素晴らしい代わりに激しく指紋付く。 何この証拠採取装置。 重さは100g切ってますが、サイズの小ささに比べてズッシリと重厚感がありますね。 通常版の赤と黒のサイドの鉱石デザインとラメは画像で見てた分にはちょっとケバケバしく思えましたが、実際手に取ってみると想像してたよりずっと落ち着いたデザインでした。 滑り止めにもなるし。
で、音はやっぱり良いですね。 これまで使ってたのも十分良かったのですがw、隅々までよりきめ細かく広がっている感じです。 まだあまり聴き込んでませんがやはり違いを感じますね。 よくフラットになったという評価を聞きますが、イコライザを切ったままでも十分聴ける音でした(付属イヤホン)。 しばらくこれで楽しんでみようと思います。 あと有機ELディスプレイは超精細。 残念ながらこれはSONY製ではないようですが、液晶に比べてあからさまにコントラストが利いてます。 設定で一番明るくしたらちょっと目にキンキン来た。
5万円はさすがに悩みましたけど、品質的には満足しています。 無線LANは滅多に使わないのでまだYouTube機能は使ってないのですけど面白そうなのでそのうちやる。 転送速度の遅さだけは相変わらずでw、10GBほど転送するのに小一時間かかった。 SonicStageの以前のバージョンの登録情報を引き継げます。 D&Dは試してません。 あとは「最近転送したアルバム」とかのメニューをなんとか復活させて欲しいところですね。 満足度と期待度が共に高い製品です。