【党首討論】(1)鳩山氏「日本郵政人事、首相は間違った方の首を切った」 [産経]

先日行なわれた党首討論の全文が出ています。 動画でも全部見ましたが、あれで麻生首相が防戦一方と言うのは流石に端折りすぎだろうと思いましたね。 まあ確かに討論というより答弁という感じで首相が答えてましたが、随意契約人件費云々もちゃんと数字出して切り返している時点でそちらに説得力を感じました。 鳩山氏は実例を挙げて理念を説くといういつもの感じでしたし。 最後に残り1分とかで首相が慌てて国防の話を振ってこのテーマで次回の党首討論をと締めましたが、鳩山代表が「突然に安全保障の話を...」と言ったのも全部通してみればお互い様って感じでしたね。 やっぱ50分の討論を5分そこらのVTRにしてどっちが勝ちだとかテレビで言ってても全部通して見れば全く違うもんだなあと思えてなりませんでしたよ。 まあ首相がオバマ大統領をブッシュ大統領と言い間違えて周りが思いっきりスルーしてたのにはちょっと噴きましたがw