金曜ロードショー『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た

なんか上映版ともDVD版とも違う所があるという話を聞いて! 冒頭にスタッフクレジットがカットインされてたのとエンディングがカットされてたのあたりを除くと、どうやら予告が刷新されていたようですね。ヱヴァ「序」上映時の予告の中には今上映されている「破」本編では出てこないシーンなどがありますが、今回の予告では「破」本編の映像が色々使用されていました。仮設5号機や4号機の爆発シーンのアングルとか6号機登場シーンとか他色々。あと今回放映されたのは1.10のテレシネバージョンでやっぱり画面が暗かった。しかしあのシーンをノーカット・HD画質で流したのは流石です。