日本、4−3でガーナに逆転勝利! [スポーツナビ]

開始早々の2分、ギャンがロングボールから中澤との競り合いを制してゴール。0−2とされた日本だが、ゴール前の競り合いを仕掛けてくるガーナに対し、その後もたびたびピンチを迎える。日本は8分に中村憲が1点を返すが、ガーナの驚異的なフィジカルの強さの前にDF陣の劣勢は変わらず、21分にはアモアーに3点目を決められてしまう。しかしここから日本は、稲本、本田、玉田を投入して反撃に。すると33分の玉田のゴールを皮切りに、岡崎、稲本が立て続けにゴールを決めて日本が大逆転。日本は、驚異的な逆転劇でオランダ遠征を勝利で締めくくった。

食堂で夕食を食べながら後半から見てたらいきなりガーナに2点3点取られてうわーと思いながら見ていたら怒濤の3連続ゴールで日本が逆転してびびりました。