ヤ軍世界一!松井秀、先制弾含む3安打6打点 (1/2ページ) [サンスポ]

松井選手がヤンキーススタジアムを破壊し尽くしたようです。

注目の第1打席を二回無死一塁で迎えた松井秀は、カウント2−3からの7球目を叩くと、打球は高々と舞い上がり右翼2階席へ飛び込む特大の先制2ラン。松井秀はこれで今シリーズ3本目のホームランとなった。

第2打席は1−2と1点差に迫られた場面で二死満塁の好機。松井秀はここでカウント2−0と追い込まれながら中前に弾き返す2点適時打を放ち、この試合早くも4打点目。

第3打席は5−1とリードを広げ一死一、二塁とまたも走者を置いた場面。フィリーズはここで3番手の左腕・ハップを登板させた。観客総立ちの中、松井秀は1−3からの5球目を叩くと打球はあわや本塁打かという右中間フェンス直撃の2点二塁打となった。これでワールドシリーズ最多タイ記録となる6打点、松井秀には観客から「MVP」コールが送られた。

史上最高の大暴れでヤンキースワールドシリーズ優勝をもたらしたようです。いや確かに最近復活してましたしワールドシリーズでも良い仕事してましたが、これは凄まじい。鳥肌ものです。動画見ましたが、2回の特大ホームランもでかいファールを2回くらい飛ばしながら粘り抜いて捉えたものですし、その後の打点は先のホームランを意識せずコンパクトに合わせてましたし、これは本当にGJ。表彰式も松井一色という感じでした。苦節7年、本当におめでとうございます。
しかし、これでもし放出とかなったらホント有り得ないですよねえ… 引く手は数多でしょうが。