ドコモ、Androidスマートフォン「Xperia」を発表 [ITmedia]

ソニエリから期待のアンドロイド携帯が正式に発表。

Timescapeは、全く新しい形態のアドレス帳のようなアプリ。ケータイの使用履歴を美しいインタフェースで表示する。人物ごとに電話番号やメールアドレスが調べられるだけでなく、FacebookTwittermixiでの発言ややりとりなども一覧表示できる。

日本語入力システムには、ソニー・エリクソン独自の日本語・英語予測変換機能や入力アシスト機能を備えた「POBox Touch 1.0」を採用。タッチパネルで快適に日本語が入力できる環境を用意した。

もちろんAndroidマーケットから各種アプリケーションをダウンロードすることも可能で、自由にカスタマイズすることができる。Android OSのバージョンは1.6だ。

OSは後からアップデートとか出来るんでしょうかね。

爆速でぬるぬる動くソニーのAndroidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」の実機デモムービー [GIGAZINE]

去年出た実機でも動画は自分のパソコンが固まってるのかと思うくらいカックンカックンでしたが、今回出てきた機体はかなりブラッシュアップされてますね。サムネイルの表示とかがちょっと遅いですがまあ個人的には許容範囲です。動作速度についてはこれから更に向上する見込みらしい。音楽再生機能はWALKMAN-Xにも搭載されていたようなYouTubeとの連携機能があります。なかなか良いなあ。