「宇宙から愛をこめて」 山崎さんが家族に初メール 笑顔でVサイン [産経]

国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の山崎直子さん(39)が日本時間9日、「宇宙から愛をこめて」「いつか3人で宇宙旅行したい」などとつづった電子メールを地上の家族に初めて送った。笑顔でVサインをする写真も届き、あこがれの宇宙生活を満喫しているようだ。

夫の大地さん(37)のミニブログツイッター」によると、メールが届いたのは9日午前6時ごろ。山崎さんは「宇宙酔にぜんぜんならず、初日から元気に動けていて、みんなに驚かれています」と、初体験の無重力にもすぐに適応できたことを報告した。

元気そうで何よりです。野口さんがtwitterツーショット写真をアップしてますよ。