2010.04.18 スターズ・オン・アイス2010を見てきた

大阪公演千秋楽。

先日のダイヤモンド・アイスに当てられて性懲りもなくまた行ってきましたw 今回の席はスタンドの最前列あたりを取ったのでかなり迫力ありました。表情まではちょっと見えませんでしたが。あと目の前にぶっといコードの束がぶら下がってて見辛い。


トップバッターは荒川静香、初イナバウアーしかも2回。最初の衣装を脱ぎ捨てて真っ白の衣装になるところは綺麗でした。ジュニアの羽生選手は4回転に挑戦して転倒もハツラツとした演技。結婚報道のあった織田信成選手はフリーのチャップリンメドレー! しかも目の前で4回転飛んで降りてました。3Aが1つ抜けるも3連続コンビネーションも決まりかなりよく滑れてて、憑き物が落ちたなーという感じでした。来期期待です。安藤美姫選手はこちらもフリーでクレオパトラ! しかも目の前で4連続コンビネーションジャンプ。なんか既にえらいものを見せ付けられてるんですが。次は小塚崇彦選手でこちらもまたまたフリーからギターコンチェルト。そしてまたしても目の前で4回転降りました! いいですねー、この調子で試合でも安定感上がってくれば実に楽しみ。しかもReally good hair.カートはエンターテイナーですねw バンクーバー金メダルの中国ペアは凄いツイストリフト(相手を放り投げて回転させて受け止める)w 前半で既に会場大盛り上がり。


休憩の時にカートが自分の席から見て真下のアリーナアナウンス席に座って、周りのみんな覗き込んでましたw 小さい女の子がサイン貰ってました。


第2部はジュニアの村上佳奈子選手から。疾走感ある滑りで3連続コンビネーションも決まってました。シニアに上がるのが楽しみです。次はバンクーバー銅のロシェット選手。大きな歓声。浅田真央選手がトリじゃないかと思われてたので名前が呼ばれた瞬間大歓声。カプリースをオレンジの新衣装で一新。3Aは回避?も相変わらず複雑なステップがキレキレで完璧な演技! スタオベ。そしてトリは高橋大輔選手で最高潮、フリーから「道」! 遂に生で拝めましたよ… そして4Fきた! うおおお! 席からは離れてたけどかなり綺麗に降りたように見えましたよ。しかも3Aを2回も入れてきました。しかも1つは目の前で、ピロロロッという所。これもう来期は試合で4F完璧に降りてくるんじゃないだろうか…? これは本当に期待。もちろん総スタオベ。「道」は本当に神プログラムですねえ…


フィナーレでは全員がぐるっと周回している中でカートとロシェがスピードスケート。ワロタ。もう本当に素晴らしいショーでした。てか考えてみると日本男子全員4回転チャレンジですよねw 春のクワド祭後夜祭って感じ。奮発して見に行った甲斐がありましたよ。出場者の皆さん本当にお疲れさまでした。