本日のイカロス君 2010.08.14

なんかずーっとのんびり気味のイカロス君。縁側でひなたぼっこでもしてる感じがしますw


そういえば明日からでした。JAXAi階下の○○広場。日曜ということもありかなりの人出が見込めそうです。アクセスも超いいですしね。

なんか朝5時の時点でもう50人並んでるようです。相模原でもこの時間はもっと少なかったと聞きますが、一体どうなってしまうのでしょうかw

08/1422:24:20: 今日のIKAROS(8/14) - Daily Report - Aug 14, 2010 [IKAROS-blog]

しかし、IKAROSが臼田局と通信している時に、この時刻指定コマンドではなく、
リアルタイムに送信するコマンドで特定の時刻に実行させたいこともしばしば
発生します。
この場合、日に日に変化するIKAROSとの距離と、コマンドを送信してから
IKAROSに到達するまでの時間を毎日確認し、実行させたい時刻にコマンドが
IKAROSにちょうど到達するように調整しながら運用を行います。

P.S.
この作業って、結構気を使うんですよ〜。T2さんも今週この作業で結構気疲れ
してしまったようです。
T2さん、体力落ちてるところありがとうございました。
えっ?! 「もっとこの作業したいっ!!」ってT2さんの心の声が聞こえている気がします。

あんさん鬼やでww