本日のイカロス君 2010.08.17

まだイカロス君のお腹らへんはヒンヤリしているようです。さすが宇宙。

噛んじゃったんですか? 何か大事なことだったんじゃないですか?


今日は7500人。やはり仕事上がりの人が多いようです。


今日は欧州と。

08/1721:38:39: 今日のIKAROS(8/17) - Daily Report - Aug 17, 2010 [IKAROS-blog]

Yです.
だいぶ以前(8/9)にKYさんに,コヒーレントモードの説明を(ムチャ)振られたので,
ちょっと(いまさら...)説明してみます.

そこでどうするか.まず地上から大きなアンテナを使って非常に安定した周波数の信号を
IKAROSへ送ります.IKAROSはその信号を,単純に(周波数変換だけして)折り返します.
そうすると,地上と同じ周波数安定度の信号を,IKAROSから発射した電波として
受信することができます.これがコヒーレントモードというわけです.

ふむ、改良型山びこ山みたいなものでしょうか。

PS. ちなみに自分は,エビカニより断然ニク派です.

焼肉もいいですが冷しゃぶも捨て難いです。