本日のイカロス君 2010.09.09

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ マ、マジでですかww!


餌付けバズーカ?と思いググってみたらなんか凄い高速で射出するんですねこれww イカロス君ならDCAM姉弟でしょうがIES兄さんは普通にプロジェクタイル発射しそうで怖いです! とりあえず受賞おめでとうございます!

あるんかい! じゃあ武道館付近ライブってことで。


あかつきくんいいこと言いますね! トンネルを抜けるとそこは…という感じでしょうか。こないだスーパーはくと鳥取に行った時は「トンネルを抜けるとそこはトンネルだった」みたいな感じでしたが。


今日は「あかつき」も色々と重要な作業が行なわれたようです。どうやら順調のようですね!

09/0919:38:07: 今日のIKAROS(9/9) - Daily Report - Sep 9, 2010 [IKAROS-blog]

本日は3日ぶりに,臼田局での運用でした.
IKAROS本体から見ると,地球はセイル面の上,仰角13度の方向にあります.
すれすれで地球が見えているというかんじですね.

これから,この「地平線」もとい,「セイル平線」にどんどん地球が沈んでいきます.
もうすぐ,通信不可帯.IKAROSの自律運用設定は,ほぼ完了しました.
IKAROSの上面にとって,もうすぐ地球は見おさめです.(Y)

そろそろIKAROSが地球を追い抜きにかかるタイミングなので、大体の位置関係が見えてきますね。