本日のイカロス君 2010.09.13

ところでイカロス君、頭に何被ってるのwwww


どうやら今日も良好な通信状態が得られたようです。

もう地球との角度は85度ぐらいになってるそうですが、まだ通じているというのが凄いですね。もしかしたら復帰は意外と早いかも…?

09/1218:01:02: 今日のIKAROS(9/12) - Daily Report - Sep 12, 2010 [IKAROS-blog]

Oさんが公募したら名前が「タコ」になっていたかもと昨日書いていましたが,
IKAROSは,Interplanetary Kite-craft Accelerated by Radiation Of the Sunの
略称です.公募する前から,光圧推進型宇宙タコ イカロス だったわけです.
つまりイカロスはタコであり,タコであるところのイカロスが,セイル技術を燻製させ,
燻製へ向かって飛んでいるのです.本当にIKAROSイカしタコです.

えっ何それ。干しイカ

※訂正のお知らせ
本日のblog内の記述に2か所訂正がありましたのでお知らせいたします.
4行目 (誤)「燻製」→(正)「完成」
5行目 (誤)「燻製」→(正)「金星」
休日に免じてご容赦いただければと思います.

なーんだやっぱり。ところで結局イカなのかタコなのかは未解明でしょうか?