本日のイカロス君 2010.10.01

インから地球を追い抜きにかかる頃ですから、運用時間は比較的日中に寄ってきましたね。生活習慣的にはとても宜しいのではないでしょうか。

まあ、いい9月でしたよ…

10/0119:15:59: 今日の IKAROS(10/1) - Daily Report - Oct 1, 2010 [IKAROS-blog]

今日の運用は,通信不可帯時にデータレコーダに蓄積された,
イベントに関するレポート(レポートパケットと呼んでおります)の再生と,
再生レンジングを行いました.
レポートパケットは,何らかイベントやエラーがあった際に,すぐにそれが分かるように
出されているもので,通信不可帯時に特別なことがなかったを確認する為に
再生しております.IKAROSの状態は現在良好ですが,一応念のため過去に
変なことがなかったかのチェックを行います.

なるほど、PCにおけるバグレポートのようなものですね。

10月になってしまいましたね.もう完全に夏が終わってしまいました.
今年の夏は多忙で,大好きな海にも行けませんでした.来年は行きたいです.
気持ちを切り替えて,秋を満喫したいと思います.秋といえば食欲の秋.
津田さんが大好きな季節です.私も好きです.

どうやら津田さんの活動が最大期に入るようです。ちゃんと栄養とらないとガンマ線バースト起こしますよ。