東京スカイツリー、公式キャラは「ソラカラちゃん」 [ITmedia]

 公式キャラ「ソラカラちゃん」は、「とんがり星」から望遠鏡をのぞいていたら東京スカイツリーを見つけ、舞い降りてきた──という設定。東京スカイツリーの骨組みをモチーフにしたワンピースを着て、望遠鏡で東京スカイツリーや周辺地域の魅力を発見していく。今後、ソラカラちゃんを使った広告などを展開していく。

これに関して東京タワーマスコットであるノッポンの兄貴からもコメントが寄せられています。

「スカポン」ではなかった。 [ノッポンブログ〜双子のセレナーデ〜]

オレも

相当

びみょうだが

「ソラカラ」も

なかなか手ごわいな。

でも

キャラ設定がしっかりしていて

(さすが鉄道系)

「やっつけ感」ただよう

うちらとは

違う。

なかなか切れ味鋭いですね! 既に公式アニメまで付いてますし。てかもうすぐスカイツリーは500m超えるみたいです。今年の春に見に行った時は確か349mで第1展望台も出来てませんでしたから…半年で150mとか凄いな。