本日のイカロス君 2010.12.14

直接URLを記さないあたりはなかなか慎重ですねw 各種取り揃えているようです。

12/1414:25:37: 今日の IKAROS(12/14) - Daily Report - Dec 14, 2010 [IKAROS-blog]

IKAROSとの距離も離れてしまって,通信遅延が往復で8分を超えてしまいました.
地球に近かった時のように,コマンドを打って,アンサを確認して次のコマンド
といった運用をしていると,とてもじゃないですが時間が足りませんので
ある程度まとまった数のコマンドを連続で打つようにしています.
それでもやはりすぐにアンサを確認したい時もありますので,運用室では
「光(電磁波),おっせーな.もう少し気合い入れてくれよ!」
などと光の遅さを嘆いております.

何という無茶振り、光涙目ww

ちなみに,相変わらずOさんは,相変わらず
「いやー,今週は一度も布団で寝てないよ」
などとのたまわっております.(T2)

実質2時間くらいですか? Oさんの首筋と腰の強靱さは異常ですね。やはり深宇宙探査は寝袋と切っても切れなさそうです。