本日のイカロス君 2010.12.23

もうほとんど横のようですね。しかしこうなってから結構長持ちするという。

12/2313:46:32: 今日の IKAROS(12/23) - Daily Report - Dec 23, 2010 [IKAROS-blog]

 12/23の運用は、IKAROSの健康状態確認、再生レンジング、データレコーダー
のデータ再生、薄膜太陽電池計測などを行いました。

太陽電池の方は久しぶりな感じですね。

 一昨日、IKAROSチーム&川口研究室の忘年会がありました。20名以上の
参加者で、みんなワイワイ盛り上がっていました。

が・・・、私も含め、当日朝3:00〜出勤&運用作業担当の面々は、酔いがまわるのが
早かったみたいです。

 T2さんの目線は鶴瓶師匠のようになり(私にはそう見えました)、Yさんは熱く語り
(何を語っていたかはさだかではありませんが・・・)、Rさんは今にも眠りに落ち
そうな雰囲気をかもしだし、Hさんはコーラーをジョッキでがぶ飲みし、Oさんは・・・。

 私はというと・・・「オヤジ的発言」で学生さんに絡み・・・・・(-。-)y-゜゜゜

カオスww Oさんは一体…?

 また、先日発行、発売された「イカロス君の大航海」ですが、おかげさまで
ものすごくたくさんの皆様方にご購入頂いているという情報が入ってきております。

大変ありがたい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

増刷が必要かも!?

おかげさまでまだ届いておりませんが、そこはイカロス君のごとくのんびりと待ちたいと思います。