本日のイカロス君 2011.06.16

とどまるところを知らぬイカロス君の早起きはとうとう午前1時台に突入。


なにその仕事の帰りを待っていた若妻みたいなw


今日のスピンレートは0.6rpm。果たしてどこまで行く気でしょうか?

06/1612:05:00: 今日の IKAROS(6/16) - Daily Report - June 16, 2011 [IKAROS-blog]

 今日ブログで何書こうかな?と悩んでいたらKYさんが,
「新しい単位使っていいよ」
と,ニコニコ言ってくれたのですが,勉強不足で使い方がよく
分かってないので,今度復習しておきます.

0.1muriくらいでしょうかねw

 上砂川といえば,学生の頃に超小型衛星分離機構を実験しにいった
懐かしの地であります.12月のド真ん中でもの凄く寒い中,大変な
思いで実験したのを思い出しました.10年以上前なんですね...
 綺麗に分離できた映像をリアルで見たときは感動したものです.
あの落下棟が今でも残っていれば,いろいろな実験に使いたかったのに
封鎖されてしまったのが残念でなりません(H)

これ当時は微少重力環境の保持時間が世界一だったそうですね。「はやぶさ」のターゲットマーカーやミネルバの試験をした場所でもあるそうです。今思い出しても本当に惜しいものを無くしました。