コズミック・フロント『旧ソ連 幻の宇宙計画 〜天才科学者コロリョフの見た夢〜』を観た

BSプレミアムで放送されているコズミック・フロント、今回はあの同志コロリョフ! R-7! N-1! 鳥肌もののクオリティでした。ちょっとでもロケットスキーならマジ必見。再放送もありますし、多分NHKオンデマンドでも観られるかも知れませんのでこれは是非。

そして番組内で出てきたコロリョフの火星有人探査構想! 実はあのN-1がそうであったという話には鳥肌が立ちました。フォン・ブラウンは月のその先に火星を見ていたそうですが、コロリョフもそうだったんですね。そして21世紀になった今、再び火星への道が切り開かれようとしています。胸が熱くなってくるな…。


次回のコズミック・フロントは天焦がす赤色巨星ベテルギウスベテルギウス爆発しろ!(意訳)がテーマのようです。これも面白そうですね!