JAXA相模原キャンパス特別公開関連

07/2821:23:20: JAXA相模原キャンパス特別公開(7/29,30)のご案内 [IKAROS-blog]

IKAROS・ソーラーセイル関連の展示は,第1会場(研究管理棟1Fロビー)で行われます.
並行して,隣接する相模原市立博物館においてもIKAROS関連の展示を行っております.
特に博物館側の展示は,IKAROS実物大膜面やIKAROS応援グッズの展示など
大変充実しておりますので,混雑具合を見ながら,ぜひ両方ともお立ち寄りください!

今年は,IKAROSのこれまでの成果と,
IKAROSの次」を見据えたソーラー電力セイルによる木星圏探査に向けた研究について
ポスター展示を充実させております.

●第1会場(研究管理棟1F,第2会場へ向かう通路)「⑩衛星運用」
・「IKAROS」「あかつき」を運用する相模原管制室の様子を中継します.
IKAROS運用予定時間:7/30(土)開場時間〜13:05まで
※明日29日のIKAROSの運用は前半パスのため,開場時には運用終了しております.
(13:00ころまでは「あかつき」が運用を行なう予定です.)

どうやら「あかつき」運用の中継も両日あるようですよ。あと博物館の方でIKAROS膜面展示も。かなり盛りだくさんですね! 詳細はリンク先で。

関連:JAXA相模原キャンパス特別公開「相模原から宇宙大航海へ出発しよう!」 [ISAS/JAXA]


ふむ、あかりちゃんとは何ぞ?


みちびきさんも是非天上からご参加を!


これは絶対行かねばなるまい。


それすごい難易度高いですよね! 多分名札は付けておられるかもですけど!


隙を見て握手を狙いたいと思います!


ふむ、しかし電力事情的には多少涼しい方が助かりますね。去年も会場前に小雨が降ったおかげであまり暑くならずに済みましたし。


100ミクローン!300ミクローン