『宇宙の渚』を観た

BSと総合をハシゴして観たんですが、いやあ凄かったです。雷とかオーロラとかちょうど出現してくれてまさに「様々」でしたw ISSは地球を1時間半で1周するのでちょうどその周期で10分ずつ中継してましたが、古川さん入念に練習した甲斐がありましたね。本当にお疲れさまです。あと毎回お手伝いしてくれてたフォッサム船長もありがとうございました!


以下は放映された中継映像と選りすぐりの特選映像ダイジェスト、あとNHK宇宙チャンネルさんと何故かテレ東宇宙ニュースさんの観戦ツイート。なんとなくその興奮が伝わってくるかと思いますw






















生中継の他にも大気球の全周パノラマや宇宙空間から見たスプライト現象とか鳥肌でした。隕石は目に見えない極小のものを合わせると1日2兆個・100トンにもなるとか。来年4月あたりにもシリーズが放送されるそうなので非ッ常に楽しみです。いや素晴らしい番組だった。