本日のイカロス君 2011.10.20

逆スピン後も通信安定してますね−。

10/2013:59:12: 今日の IKAROS(10/20) - Daily Report - Oct 20, 2011 [IKAROS-blog]

話が少し変わりますが,IKAROSが打ち上がってから,
早517日が過ぎ去りました.
一昨日の逆スピン運用は記憶に新しいですが,
これまでの様々な運用の歴史が,どれも鮮明に思い出されます.
この517日間は,世界初のソーラーセイルが,
深宇宙で航行し続けたという,言わば世界記録なのです.

今後も,この世界記録を更新し続けられるよう,
運用者一同,誠意を尽くして運用を続けていく所存ですし,
イカロス君もその誠意に応え続けてくれると思いますので,
皆様も,どうかこれからも,これまでと変わらぬ応援のほど,
よろしくお願い致します(Y3)

「飛ぶ世界記録」がこんなアクロバットを繰り返したら海外の同業者のみなさんもきっとウハウハでしょうw 是非とも行けるところまで行って欲しいですね。