「サイエンス」誌 10大ニュース 2011について [はやぶさプロジェクトサイト]

「サイエンス」誌に、2回にわたり表紙を飾り、特集されたことだけでも日本のプロジェクトではなかったことだけに、10大ニュースにも2回にわたってとりあげられたこと、夢以上の思いがしています。夢のまた夢、これはかなわぬことの代名詞ですが、まさに喜ばしいかぎりです。

われわれは、こうしたタイミングで「はやぶさ」プロジェクトにたまたま身をおけていただけであり、我が国の50年の宇宙開発に携わられた先輩諸氏のみなさまの成果であることを、なんとしても強調させていただきたいと思います。

皆様、おめでとうございました。

おめでとうございました! また、この成果が今後とも連綿と引き継がれて行くことを望みます。