はやぶさの“中の人”が案内するJAXA相模原キャンパスツアー、1月14日に開催 [はてなブックマークニュース]

「絶対にあきらめない」という思いのもと、はやぶさ帰還の様子を描く映画「はやぶさ 遥かなる帰還」の公開に合わせて、東映株式会社は、JAXAを見学するツアーを企画、開催します。ツアーは、はやぶさの原寸大模型や、世界最大級の能力を持った固体燃料ロケット「M-Vロケット」の実物などが展示されているJAXAの相模原キャンパスを、広報担当の阪本成一教授(@sakemotto_)といっしょに巡るもの。このツアーでは、普段は公開されていない施設にも入れるかもしれません。はやぶさファンや宇宙、科学好きな方はもちろん、今まであまり宇宙に親しみがなかった方にも楽しめそうなツアー内容といえそうです。

これ非常に気になってるんですが、予算とスケジュールに要相談ですね。というかまず当選するかどうかが問題ですがw ちなみに応募要件はブロガーであることだそうです。