09/1223:04:16: 今日の IKAROS(9/8) - Daily Report - Sep 8, 2012 [IKAROS-blog]

さて満を持してblog更新きましたよ。

 「明らかにいつもの見え方と違う信号がありました。」

 確認すると、確かにいつもの信号と明らかに違うものです。
 臼田局の運用者の方にも確認しました。

 「同感です!!」

 早速、再度同じ信号が確認できるか確かめてみました。

 「やっぱりある!!」
 「確かにいつもの見え方と違うねぇ」
 「よし!!このままモニタを継続!!」

運用が終了しても、議論が続き、残るは頼みの綱、IKAROS VLBI機器担当THさんの解析
作業による確認結果を待つのみ・・・。

 夜も更けた頃・・・。THさんが一枚の紙を持ってきてくださって。
 「IKAROSに間違いなさそうです!!綺麗に見えてます!!」

うおおおおおおおおおおおおおおお

 「スピンレートは?」
 「姿勢の状態は? 太陽角は?」
 「もうちょっと信号が綺麗に見えるように、スペアナの設定変えられないか?」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

 「おおぉぉぉっ!! 綺麗に見えた!! IKAROS!! (イッカロス♪♪)」

 「これなら、ビーコン運用もできそうだね♪」 

イヤッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ−!


ということで、次の運用は早くも明日13日だそうです。