JAXA相模原キャンパス特別公開2013 [ISAS/JAXA]

さて今年も相模原例大祭の季節。7月26〜27日の2日間開催ですが自分は例によって2日目に行こうと思っています。微粒子狙いで早めに行こうとすれば新幹線かサンライズか。それが問題ですw
詳細なイベントリストは追々アップされていくと思いますが、公式Twitterアカウントでは既にブース紹介が始まっています。


自分は基本的に時間が許す限りどれもこれも見て回るのですが、今回特にチェックしておきたいのはこれ。衛星運用は恐らく時間指定になると思われますので忘れないようにしないといけません。今年はIKAROSが冬眠から目覚めましたので、2日間のどちらかタイミングが合えば2年ぶりに運用の様子を拝めるかも知れませんよ。