浅田・羽生ら華麗に氷上舞う エキシビション [産経]

今日行われたフィギュアスケート世界選手権のエキシは録画放送で結構カット編集されていましたが、ここではとても書き切れないほどネタ満載で面白かったです。個人的に大ウケだったのはマリオと黄金パンツですねw 浅田選手はソチではちょっと不安定だったエキシを完璧に決めてくれましたし、羽生選手はソチで披露したものとは違う「ロミオとジュリエット」。3Aからのコンビネーションなどを複数盛り込むなどかなりガチの構成で圧倒されました。アンコールには「パリの散歩道」で期待に応えてくれましたし、トリとして最高でしたねえ。
町田選手はエキシが本番かと言わんばかりに物凄く高いジャンプを飛んでいて驚きましたw 自分を含めエアギターを期待しておられた方が多かったと思いますが、どうやらソチが見納めだったようです。鈴木選手はミスで転倒してしまいましたが、そのまま起き上がるのではなく仰ぎ見るようなポーズで場を繋いだためか見ていて演出かと思ってしまいました。ご本人インタビューで恥ずかしがっていましたけど、転んでもただでは起きないという感じがむしろ流石だと思いました。
完全版は後日BSなどで放送するようなので是非チェックしたいと思います。

世界フィギュア:浅田と羽生が金の舞 エキシビション [毎日]

このオープニングは見たかったなあ。

羽生らが4回転ジャンプ対決で会場大歓声 [日刊スポーツ]

えっ、何こんな楽しそうなこともやってたんですか!? うわー見たい。

真央がマリオに!?赤い帽子でエキシビ出演 [日刊スポーツ]

こういう細かいネタも盛りだくさんで全く目が離せませんでした。