『キャプテン・アース』第1話を見た

いやまあアニメだけで片手じゃ間に合わない本数見てるんで全部書くわけにもいかないんですがとりあえず種子島が出てくるアニメなので今回だけ。序盤でH-IIBっぽいのが打ち上げられて地球に接近する小天体に インパクトしたと思ったら後半でHなんたらっぽいけどちょっと違うロケットでロボット打ち上げた! ていうか種子島のVABには女の子が何人いるのか! とりあえず1話目では出撃して終わりなんでストーリー的に触れられる部分は無いんですが、ロケットの離床が非常に気合入っていてごちそうさまでした。分離シーンとか最高に格好良かったです。あれもしかして毎回ロケットで出撃するんでしょうか? とりあえず全装備を打ち上げたら質量大きすぎて大変なので軌道上で合体するというのは良いアイデアですね。ステーションを鉛直方向にランデブさせてコアロボットが下から突き抜けていくのは気合で制御しているのでしょう。宇宙空間で巨大ロボがバトルするところで突っ込んでも野暮ですからw とりあえず作画は良かったので次週以降バトルシーンに期待したいと思います。