2007-08-13から1日間の記事一覧

初の有人飛行、失敗瀬戸際 中国、地上交信途絶える [共同]

楊飛行士は大気圏突入後、地上との交信ができなくなるエリアを過ぎた後も通信が安定せず、管制センターとの通信が事実上不可能になるという「最悪のシナリオ」に陥った。しかし、管制センター側は、光学誘導による着陸方式に切り替えて機体の位置を割り出し…

中国の衛星観測船が事故 月探査衛星打ち上げに影響か [朝日]

香港の人権団体「中国人権民主運動情報センター」は13日、中国が計画している初の月探査衛星「嫦娥1号」の海上観測船「遠望4号」が5日、ほかの船舶との衝突で炎上、船体や機器に大きな損傷が出たと伝えた。修理を急いでいるが、嫦娥1号の打ち上げ時期…

「かぐや」命名の記念品が届いた

家に帰ると何やらJAXAから郵便物が届いており、思わずニヤリ。 開けてみると、予想通り命名者全員に送られてくるという記念品の数々が出てきましたよ。

【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物。この組み合わせは理解しにくい」 [痛いニュース]

いやいや普通っしょ別に。 ウチでもたまにやるけど美味いよ。

生身の身体で峠を攻める男 [アルファルファモザイク]

└(everything is gone) 奴は実にクレイジー。