TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR "NETWORK"

というワケで行って参りましたFANKS! 今日は大阪国際会議場グランキューブ大阪)2DAYSの1日目で、超運良く1階20列目付近を(σ゜Д゜)σゲッツしまして、というかライブ自体10年振りです。 ちなみにその前回とは堀内孝雄のライブでした。 チケットは広告業kゲフゴフ


僕がTMファンになったのは中学の頃知り合いが大事そうに持っていた「終了」という無骨なビラに興味を惹かれ、その知り合いにTMのCDを借りて聴いたら妙に際立ったメロディにクラクラして、ファイナルライブのCDで泣いて、ファイナルライブのVHS買って見て「Nights Of The Knife」で泣き崩れるお姉さんの映像で自分も泣き崩れたのがそもそもの始まりなのです(長い


今回のツアーはかなり評判も良く期待を寄せていましたが、先に言っておくと激しく楽しめましたよ。 ゲゲッゲゲッワイ(GET WILD)もチビリそうでした。 曲のアレンジは過去曲含めて(一部を除き)打ち込み中心のテクノでトランシーな感じに仕上がっていましたが、かなりノリやすい構成で踊れまくりでした。 頭振り過ぎて酔った。 「Just One Victory」や「Self Control」のアレンジがかなり良かったです。 アルバムでは不完全燃焼と評判の「Time to Count Down」もハジケてましたので最高。 曲数はちょっと少なめ?時間にして2時間ちょいでしたがそれよりも短く感じるほど楽しかったですね。
音質はちょっと低音が割れ気味でした。 ベースラインが聴き取りづらかったのが残念。 ライブではこんなものなのでしょうか。 いずれ高音質ライブDVDとか是非出て欲しいですね!
んでちょっと微ネタバレを箇条書き

小室先生
大阪駅に着いたのが6時半・MCでようやく会場を拝見・明日もここでやりたい
ウツ
かなり頑張って踊っていたような気がした(ホールの壁に映った影で)
木根タン
神田川・怪しい中国人から関西人への変遷・先生から吉本への誘い
葛城G
神田川

客層も20代中心で男女比もほぼ半々と、世代が1つ回った感じでした。 (まあ僕も20代前半ですが) 体調が心配された小室先生も「(メンバーや)皆さんが元気そうで良かったね」とか言って突っ込まれるほど余裕が出てきた模様であり、今後の活動にも期待が寄せられるというか武道館ファイナル行きてえェェー! 浅倉大介氏もゲストで来るらしいですしね。 ちなみに僕が浅倉ファンになったのはTM(略