娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール

まあ間違っても自分程度のサイトには来なさそうですが

先日、娘の件でメールを送らせていただいた者です。
わざわざお返事ありがとうございました。
確かに先日のメールでは大変不躾なことをお願いしてしまいましたが、正直申しまして
そちら様にこちらの家庭の躾のことを口出しされる謂れはございません。
(以下、子育ての大変さについてなので省略)
そちらは自分の遊びでインターネットを営んでいるのでしょうが、こちらは娘の一生が
かかってる状況です。どちらに比重があるかは、賢明な(私HN)様ならご理解いただける
と存じます。

「そちらの家庭の躾のことで口出しされる謂れはございません」で終了な予感。 こういうケースは流石に稀だろうけど、なんでもかんでも自分の子供が「子供であること」のせいにして他人に都合を押し付ける親って時々いるよ。 「子供がやったことなのに!」とか。 子供の責任は保護者の責任、これ常識。 他人にそれを押し付けるなんて筋違いも甚だしいですね。


後日談として、アク禁にしといたら親子喧嘩になったため観られるようにして欲しいと母親から再度メールが来たという話が(;´Д`)