一自治体が記念日にしただけで

この有り様。 韓国領土と確信しているならなぜ華麗にスルーしない? というかちょっとは落ち着きなさい

「竹島の日」で日本が失うもの <朝鮮日報>

韓日両国が国交樹立40周年を迎え、友情年を宣言した年に、日本は韓国の領土を自らの領土だと主張する宣戦布告に近い敵対行為に乗り出したのだ。
日本は、韓国の世論などどこ吹く風としながら独島への挑発し、歴史教科書歪曲を推し進める日本の態度から日本の平和憲法構造を変え、日本の政治軍事的な影響力を拡大したいという日本の新右翼の構想が読み取れる。

韓国ではテレビ局が特別番組 反日行動もピーク(ニュース動画)

一方、韓国政府は、今回の事態を島根県の問題としてではなく、日本政府の行為ととらえていて、スポークスマンは15日夜、「日本政府の挑発的行為に対しては、目に見える措置が取られるだろう」と警告しました。また、大統領府も非公開の会見で、「日韓関係の全面見直しを盛り込んだ『ドクトリン』をあすにも発表する」としているほか、外交通商省も具体的な「対抗措置」を発表する予定です。

島根県議会訪問のソウル市議、カッター出し取り押さえられる <産経>

「竹島の日」条例案に反対するために松江市の島根県議会を訪れていた韓国の崔在翼ソウル市議が16日午前8時50分ごろ、議会棟の玄関付近でカッターナイフを取り出し、近くにいた警察官らに取り押さえられた。
崔市議は竹島の韓国領有権を主張する団体「独島郷友会」の会長。カッターと一緒に白い紙を取り出しており、自らの指を切って血で声明文を書くつもりだったと話しているという。けがはなく、警察官が事情を聴いている。

日本非難声明を発表へ 「竹島の日」条例可決で韓国 <産経>

「韓国民は失望し、憤怒している」
「ドイツに比べて日本は反省の努力が足りない」

↑いやあの、ドイツは講和もしてませんから。
結局あれですか、韓国の主張に従うことが友好であり反省ってか。 ヤクザまがいですね