自転車でバイクに体当たり…母強し、子供の学費奪還

└(TBN

15日午後5時10分ごろ、兵庫県明石市市道で、ミニバイクの少年(18)が近くに住む主婦(38)の自転車を追い抜きざまに、前かごから現金約18万円が入ったバッグをひったくって逃げた。
主婦はバイクが2つ先の角を左折したのを見て、後ろに二男(5)を乗せたまま手前の角から先回り。正面から走ってくるバイクを見つけ、自転車のまま体当たりした。
転倒した少年が走って逃げようとしたため「ひったくり!」と絶叫。近くにいた男性2人が少年を取り押さえ、明石署員に引き渡した。自転車は転倒しなかったため主婦と二男は無事で、少年にもけがはなかった。
同署によると、主婦は「お金は子供の学費で、盗まれるわけにはいかなかった」と話していたという。警官顔負けのお手柄に同署は「母は強し」とうなっていた。

すげえ。 自転車が転倒しなかったくらいだから「体当たり」とはちょっと違うかもしれませんが、マジ強え。 まあ、学費なんていう一番でかい支出を掠め取られたらそりゃ怒りますがw