米国が台湾問題に軍事介入したら、中国は米国に核攻撃

フィナンシャル・タイムズ紙が伝えたもので、個人的見解としながらも「米国が台湾問題で軍事介入を決定した場合、中国は西安陝西省)以東のすべての都市を犠牲にしても、核で対抗するだろう」と言明。
中国は公式には核の先制使用をしない立場を表明しているが、朱院長は中国軍の理論部門の責任者の1人で、けん制目的とみられるものの「対米核攻撃」という北朝鮮同様の発言が米国を逆なでするのは必至だ。

いやほんと北朝鮮レベルですね。 しかも自国民がなんぼ死んでもかまへんと言っておられますし。 いやまあ中国の偉い人は以前からおっしゃってましたけどね、10億いるんだから1億くらい死んでもどうという事無い云々と。 結局のところその程度にしか考えてないという事がよく解かります。